京都のインプラント治療に関する費用、期間、手術、専門医の情報をトータルに提供しています
インプラントとは WHAT'S IMPLANT
WHAT'S IMPLANT
インプラントとは

用語集

アナフィラキシーショック

アナフィラキシーとは、ハチ毒や食物、薬物等が原因で起こる、急性アレルギー反応の1つです。じんましんや紅潮(皮膚が赤くなること)等の皮膚症状や、ときに呼吸困難、めまい、意識障害等の症状を伴うことがあり、血圧低下等の血液循環の異常が急激にあらわれるとショック症状を引き起こし、生命をおびやかすような危険な状態に陥ってしまうことがあります。これをアナフィラキシーショックと呼びます。

他の単語の意味を調べる。

代表的単語

あ行  ITIインプラントシステム | アタッチメント | アナフィラキシーショック | 一覧

か行 海綿骨 | 下顎関節脱臼 | 可撤性補綴物 | 一覧

さ行 支台歯 | 自家骨(移植) | 歯周ポケット | 一覧